11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「博多 魚がし」 福岡市中央区長浜

いまや福岡の観光地のひとつだそうです。
福岡市中央卸売市場 鮮魚市場」、通称「長浜市場」。
015_convert_20111126141358.jpg

その1階にある、私のお気に入りが「博多 魚がし」。
市場関係者や私の様な地元の客、そして旅行客も入り混じって
時間を問わず賑わっています。
010_convert_20111126141124.jpg

レギュラーメニューの定食膳は、ほとんどが¥1,000以下。
011_convert_20111126141201.jpg

もちろん丼ぶりもほとんどが¥1,000以下で、小鉢や汁物付きです。
012_convert_20111126141302.jpg

中に入ってからも油断することなかれ。その日のおススメメニューを要チェックです。
煮付け、焼き物、揚げ物、丼・刺身、どの値段も3ケタですが、これは定食にした時の価格です。
単品での注文だと、もっと安いです。
001_convert_20111126140522.jpg

結局いつもこれにしてしまう・・・、「ミックス丼 ¥600」
002_convert_20111126140612.jpg

鯛、イカ、鮪、ハマチ、アラなどなど、その日の美味しい魚の切り身が大量に載っています。
004_convert_20111126140801.jpg

ちょっと甘目で風味最高のゴマ醤油ダレであえてある具が、食べても食べても下から出てきます。
009_convert_20111126141041.jpg

この日の汁物は、鯛のお吸い物。鯛の身は油がのっていて、この価格でも手抜きなしです。
005_convert_20111126140829.jpg

こちらは「海鮮丼 ¥600」
見ての通り、この日は量より質でした。
006_convert_20111126140901.jpg

もちろん味は言うことなし。
007_convert_20111126140940.jpg

旅行でお越しの際は、どうぞお試しあれ。
ちなみにこの市場のある長浜が、「長浜ラーメン」発祥の地です。
付近にはラーメン屋さんも多数あり、夜には近くに屋台も並びます。
海鮮のあとにラーメンと、はしごするのもいいかもですね。


「博多 魚がし」 6:00-14:00 18:00-23:00 日祝11:00-14:30 無休
 福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館1階 092-711-6339

人気ブログランキングへクリックお願いします



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 赤坂駅天神駅大濠公園駅

関連記事

theme : お寿司
genre : グルメ

tag : 長浜市場 魚がし

Secret

プロフィール

さかなのみみ

Author:さかなのみみ
福岡県在住。
温泉ソムリエ協会認定の
「温泉ソムリエ」。

福岡周辺の美味しい店や
旅先で見つけたオススメ店を、
写真を使ってレポートします。
お出かけの参考にして下さい。
その他、パワースポットや温泉情報、鉄道のことなども掲載。お楽しみに。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

エノテカ/エノテカ・オンラインの人気NO.1セット
